キャンペーンに関するよくあるご質問

  • 1. キャンペーンエントリーについて

    • キャンペーンエントリーとは?

      キャンペーンにご参加いただくためのキャンペーンの参加登録です。キャンペーンエントリーにはPonta Web利用手続きが必要になります。Ponta Web利用手続きはキャンペーンエントリーと同時に行っていただけます。

      エントリー方法

      キャンペーンページのボタンを押下して、キャンペーンエントリーをしていただけます。キャンペーンの詳しい参加方法については、各キャンペーンページ内に説明がございますので、ご確認ください。

  • 2. Ponta Web利用手続きについて

    • Ponta Web利用手続きとは?

      Ponta Web利用手続きをすると、ローソンや昭和シェル石油、ケンタッキーフライドチキン等のPonta提携店舗に加えて、じゃらんnetやHOT PEPPER Beauty等たくさんのネットサービスでもPontaポイントがたまる・つかえるようになります。

  • 3. エントリー中にPonta会員IDの入力で困った場合

    • Ponta Web利用手続きがお済みの方で、Ponta会員IDがわからない場合

      Ponta Web利用手続きがお済みの方は、キャンペーンページのボタンを押下した後、「Pontaカードについて確認する-利用手続き」画面下部の「Ponta Web利用手続きがお済みのかた」よりお進みいただくと、Ponta会員IDの入力を省略する方法でエントリーが可能です。

      Ponta Web利用手続きがお済みでない方で、Ponta会員IDがわからない場合

      Pontaカードをお持ちの方は、カードをお手元にご用意の上、エントリーしてください。 Pontaカードをお持ちでない方は、エントリー(Ponta Web利用手続き)と同時にオンラインでカードが発行できますので、キャンペーンページのボタンよりエントリーにお進みください。また、お近くの提携店舗でもPontaカードがもらえます。

  • 4. エントリー中にリクルートIDとパスワードの入力で困った場合

    • リクルートIDとは?

      リクルートIDとは、じゃらんnetやHOT PEPPER Beautyなどのネットサービスで共通につかえる会員IDです。リクルートIDによるPonta Webのログインは、Ponta会員IDとPonta会員IDパスワードによるログインとは異なりますのでご注意ください。

      リクルートIDまたはパスワードがわからない場合

      リクルートIDとパスワードの入力画面にある「ログインできない」よりお進みください。パスワードのみ分からない場合は「パスワードが分からない」を選択、リクルートIDが分からない場合、またはリクルートIDとパスワードの両方が分からない場合は「リクルートID(メールアドレス)が分からない」を選択してください。

      「ご入力いただいたリクルートIDには、既にPonta会員IDが登録されています」と表示された場合

      ご入力いただいたリクルートIDは、他のPonta会員IDでPonta Web利用手続きがお済みのため、今回ご入力のPonta会員IDを登録することはできません。ご登録済のリクルートIDでログインのうえ、エントリーしてください。

  • 5. Ponta Web利用手続きが受付できませんと表示された場合

    • 「[MLWIFB0004E] 申し訳ございません。ご入力いただいたPonta会員IDは、すでに「Ponta Web利用手続き」が完了済のため、受付できませんでした」と表示された場合

      ご入力いただいたPonta会員IDは別のリクルートIDでPonta Web利用手続きがお済みのため、今回ご入力のリクルートIDを登録することはできません。ご登録済のリクルートIDでログインのうえ、エントリーしてください。リクルートIDとパスワードが分からない場合は、本ページ内の「4.エントリー中にリクルートIDとパスワードの入力で困った場合」をご確認ください。

      「[MLWIFB0016E] 申し訳ございません。ご入力いただいたPonta会員IDはグループ会員のメンバーのため、受付ができません」と表示された場合

      グループメンバーの方はPonta Web利用手続きができません。 Pontaカスタマーセンターにお電話をいただいてもPonta Web利用手続きはできませんので、あらかじめご了承ください。

      「[MLWIFB0004E] 申し訳ございません。ご入力いただいたPonta会員IDは、過去に紐付実績があるため、受付できませんでした。」と表示された場合

      過去に同じPonta会員IDでPonta Web利用手続きをしているため、ご入力いただいたPonta会員IDではご登録ができません。Pontaカスタマーセンターにお電話をいただいてもご登録できませんので、あらかじめご了承ください。

  • 6. エントリー完了後に表示される各種コード等(*)について

    • * 各種コードとは、キャンペーンエントリー完了後に表示される、二次元バーコード、発券コード、発券キー等です。キャンペーンにより該当するコードが異なりますので、詳しくは各キャンペーンページにてご確認ください。

      表示されるはずの各種コード等が表示されない場合

      端末や通信環境の影響により一時的に表示できていない可能性がありますので、お時間を空けてから再度お試しください。

      各種コード等を表示する画面が真っ白になる場合

      お使いの端末やご利用環境により、ページが正しく表示されない場合がございます。スマートフォンをご利用の場合は、PC等別の端末でお試しください。
      また、SNSアプリ等からアクセスいただくとエラーが発生しやすくなりますので、Webブラウザからお試しください。

      各種コード等表示後の使用方法について

      各種コード等の詳しい使用方法については、各キャンペーンページ内に説明がございますので、ご確認ください。

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